佐賀県内 街情報の記事一覧


今年もあと一ヶ月‼ あっという間の1年でしたね~。
今年はどんな1年でしたか?


12月は、冬休みに入り、クリスマスや忘年会など一年を締めくくるイベントが多いですよね。

来年も皆様にとって良い年でありますよ~に(^^)♪


山々も色づきだし、出かけたくなる11月♪
佐賀県では、紅葉祭りを始め 「おくんち」 「佐賀バルーンフェスタ」 「七五三祈願」 など・・・

定番のイベントはもちろん、ちょっと変わったイベントも
開催される予定ですよ。笑

お出かけしやすいこの時期に、あちこち廻ってみませんか!



10月は、お出かけするには絶好の季節!
今年の夏は特に暑かったので、涼しくなった
この時期にお出かけしませんか♪

自然に触れるには、もってこいの季節ですので、
いろんなものに触れてみてはいかがでしょうか。


今年はまだまだ暑い日が続いていますね~。
夏休みも終わりましたが、”秋”というにはまだ
早い感じですね。

この時期になると、伝統的な行事が多い佐賀県。
食べ物もおいしい季節ですし、伝承文化に触れながら
秋の味覚を満喫してはいかがでしょうか。



今年はスーパー猛暑‼と言われるほど、本当に暑い日が続いてますね。

夏休み真っ只中の8月。
お祭りごとが各地域で開催されています。


暑くて出かけるのも、おっくうになりがちですが
ご家族みんなで出かけてみてはいかがでしょうか



今年もこの季節がやって来ました~♪

みなさんは、どこの花火を見に行きますか?



          



今年は早い段階から暑い日が続いてますね。

7月です‼夏本番です‼

下旬からは、夏休みにも入ります。
海開きやお祭りなどあちこちで開催予定ですので、
ご家族みんなで涼みに出かけましょう♪





今年も早半年が経ちました。

6月は、1年の中でもちょっと小休止の時期。
梅雨入りしたり台風が来たり・・と、天気には
あまり恵まれませんが、お気に入りの傘をさして
出かけてみませんか(^^)♪





5月は大型連休もあり、
お出かけするには、絶好な季節ですよね♪

佐賀県でも、いろいろとイベントが開催されます。
ご家族みんなで出かけてみてはいかがでしょうか。

             新しい事がスタートする4月です!
  新入学、新学期、新年度、新社会人...など。 

  わくわくドキドキする事が多い4月。
  楽しみと同時にちょっと新しい環境で緊張したりして、疲れがたまることもありますよね。
  そんな時は、一息ついてご家族みなさんでお出かけしてみてはいかがでしょうか♪




春といったらやっぱり
ですよね♪

佐賀県は3月下旬から4月初旬頃が、
見ごろだそうです。是非お出かけ下さい。

      春の訪れを感じられる季節
   みなさんでお出かけしてみませんか?

*******************************
     ✿第17回佐賀城下ひなまつり✿
   ■期間 ~2017年3月31日(金)まで
   ■時間 AM10:00~PM17:00

   ■場所 佐賀市 佐賀市歴史民俗館、徴古館ほか
*************************************

<内容>
  佐賀藩鍋島家伝来の雛人形をはじめ、鍋島小紋や
  手織り佐賀錦などのおひなさまが豪華絢爛に勢ぞろい。
  佐賀市歴史民俗館や徴古館を中心として開催されます。

 
 佐賀でウィンタースポーツを楽しみたい方‼

 一度行ってみてはいかがですか!(^^)!

************************************
☺天山スキー場 冬期オープン☺
  ■開催期間 ~ 平成29年3月20日ごろまで
  ■営業時間 AM9:00~PM17:00
  ■開催場所 天山リゾート 
          佐賀県佐賀市富士町市川2338-6
************************************
<ポイント>

  ●天山スキー場は、佐賀市中心部から30km。
              (人工降雪機でゲレンデ)
  ●レンタルもあり手軽にスキー、スノーボードを体験
    できます。
  ●周辺には古湯・熊の川温泉もありますので、
    楽しんだ後は温泉でゆっくり癒されて…



2017年 酉年です。
みなさん今年はどんな年にしたいですか?

新春にふさわしいイベントをご紹介♪
人が集まるこの時期にぜひみなさんで
行ってみて下さい。


あっという間に今年もあと一か月..。

何かとバタバタするこの時期ですが
一年を締めくくるイベントをご紹介♪

寒くなるこの時期こそお出かけしませんか!(^^)!



気温も下がりはじめ 紅葉 も見ごろですよね♪
佐賀県内で 秋まつり もたくさん開催されますので、
足を運んでみてはいかがでしょうか☺




 少しずつ『秋』らしくなってきましたよね~


 食欲の秋♪ 読書の秋♪ 芸術の秋♪・・
 いろいろ楽しむには打ってつけの季節です。


 佐賀県内の10月のイベントを少しご紹介!!
 興味のある方は、行ってみてください。



  

  少しですが、佐賀のイベントをご紹介♪


伝統が残る佐賀。佐賀に触れるいい機会ですよ。


             ☺佐賀県武雄市の温泉街にある『楼門』



☀夏本番!! 梅雨明けし、お子様達は夏休み♪


お子さんだけでなく、大人も楽しめる夏の風物詩といえば・・・『花火大会』
そこで、佐賀県で開催されます花火大会をご紹介♪

皆様たくさんの夏の思い出を・・☺

✿買いたい✿

一戸建て

エリアから探す

マンション

エリアから探す

土地

エリアから探す
  • 画像リンク

       買取までの流れをご紹介

  • 画像リンク

      建物や土地を処分したい方へ

  • 画像リンク

       マイホームをお探しの方へ

  • 画像リンク

        疑問にお答えします

耳より情報