4月イベント

今月の一言

今年は暖冬で桜の開花も平年より早く、今年の入学式シーズンの頃の桜は頑張って残ってくれたらいいですね。 
今年に入り未だ続いているコロナ流行熱。
春の行事が中止になったり少し暗くなりがちですが新生活が始まる4月‼明るくスタートしましょう‼

わたくしども佐賀駅店も3/31より店舗を移転し、心機一転!また気持ちを新たに頑張っていこうと思っております。
不動産は決して安い買い物ではありません。人生で何度も購入するものでもありません。
お客様にご納得して頂き喜んでご購入して頂けるよう、スタッフ一同精一杯サポートさせて頂きますので今後とも宜しくお願い致します。

佐賀県 特産品(果物編)

いちごさん(いちご)

2018年にデビューした、佐賀県生まれの新しいいちごをご存知でしょうか?
7年の開発期間を経て、15,000株から選び抜いた自信作。
名前がシンプルでかわいいですよね。

さが美人(みかん)

多良岳山麓を中心に県内全域で栽培されている露地みかん。
代表的な取組が園地を白い防水シート(マルチシート)で覆うマルチ被覆栽培。
その中でも佐賀県が誇るブランドみかんが「さが美人」


ゼスプリゴールド(キウィフルーツ)


唐津市浜玉地区を中心にキウィフルーツを生産しており、2005年からCMでもおなじみのゼスプリゴールドを生産、出荷。
国内では佐賀県と愛媛県だけで生産しているそうです。

温泉美人(柿)

元々、佐賀県の柿の生産量は多くはないが、柿そのものはなかなかの個性的揃い。
武雄市で栽培されているブランド柿「温泉美人」は、刀根早生や平核無(ひらたねなし)を独自の方法で“渋抜き”をしたもの。
そのほかに昭和天皇が美味しいと喜ばれた「伽羅柿(きゃらがき)」という品種もあります。

佐賀県 スポーツリーグ


サガン鳥栖


□ 1997年2月4日に創設され、1999年よりJリーグへ加盟
日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟するプロサッカークラブ。
□ ホームスタジアム 「駅前不動産スタジアム」


SAGA BALLOONERS


□ 2018年に運営会社である「サガスポーツクラブ」を設立
B3.LEAGUEに所属する男子プロバスケットボールチーム。
□ ホームゲーム会場 「SAGAサンライズパーク」

久光製薬スプリングス

□ 1948年に久光製薬のバレー部が佐賀県鳥栖市に結成
2019年10月現在、V.LEAGUE Division1(V1リーグ)に所属
□ ホームゲーム 鳥栖市と神戸市を共に本拠地とするダブルホームタウン制

新型コロナウィルスが流行しているためオリンピックの開催も危ぶまれている状況…( ーθー)どうなるの?
野球やサッカーなどスポーツ観戦にも行けない状況が続きますが、佐賀県はいろんなスポーツが盛んな県です。この機会にどんなスポーツがあるのか調べてみるのもいいかもしれませんね。